各種手続き
各種手続き(手数料)
各種手続きファイル(NHK受信料について)
受信料についてはこちらをご覧ください。(別ページにジャンプします。)
郵送による村税に関する証明の申請手続
郵送による証明申請に必要なもの
1. 申請書
2. 身分証明書
3. 手数料
4. 返信用封筒
1. 申請書
税に関する証明書交付・閲覧 申請書 ( 2022-04-01 ・ 109KB )
2. 身分証明書
・1点のみで確認可能なもの:運転免許証、個人番号(マイナンバー)カード(顔写真付き
)等
・2点必要なもの:保険証、年金手帳等
※相続人の方が申請される場合は、上記に加え、戸籍謄本、遺産分割協議書などの相続関
係がわかる書類を提示してください。
3.手数料
1件(1年度、1人、1種類)につき300円
※郵便局もしくは、ゆうちょ銀行で、必要額の定額小為替(ていがくこがわせ)をお求めく
ださい。定額小為替は、無記名のまま同封してください。
4.返信用封筒
申請者の郵便番号、住所、氏名を記名し、切手を貼って同封してください。切手の下あた
ちに「不足分受取人払」と記載してください。
【申請先】
根羽村役場総務課あて
〒395-0701
長野県下伊那郡根羽村2131番地1