各種手続き

 

各種手続き

各種手続き(手数料)

各種手続きファイル(NHK受信料について)

受信料についてはこちらをご覧ください。(別ページにジャンプします。)

郵送による村税に関する証明の申請手続

郵送による証明申請に必要なもの
1. 申請書
2. 身分証明書
3. 手数料
4. 返信用封筒

1. 申請書

     

  

税に関する証明書交付・閲覧 申請書 ( 2022-04-01 ・ 109KB )

 

  

2. 身分証明書
・1点のみで確認可能なもの:運転免許証、個人番号(マイナンバー)カード(顔写真付き )等
・2点必要なもの:保険証、年金手帳等
※相続人の方が申請される場合は、上記に加え、戸籍謄本、遺産分割協議書などの相続関 係がわかる書類を提示してください。

3.手数料
1件(1年度、1人、1種類)につき300円
※郵便局もしくは、ゆうちょ銀行で、必要額の定額小為替(ていがくこがわせ)をお求めく ださい。定額小為替は、無記名のまま同封してください。

4.返信用封筒
申請者の郵便番号、住所、氏名を記名し、切手を貼って同封してください。切手の下あた ちに「不足分受取人払」と記載してください。


【申請先】
根羽村役場総務課あて
〒395-0701
長野県下伊那郡根羽村2131番地1

  
TOP